安城市デンパークのイルミネーションがデートスポットにぴったり!

冬のデートはデンパーク

デンパークイルミネーション

冬のデートといえばイルミネーション!

愛知県には名古屋駅や名古屋港など様々なイルミネーションスポットがありますが、安城市にあるデンパークのイルミネーションがとても綺麗でおすすめです。

自然豊かな安城市でイルミネーションデートを過ごしてみてはいかがでしょうか。

デンパークとは

デンパークとは

デンパークとは愛知県安城市にある正式名称「安城産業文化公園」の愛称であり、巨大ローラー滑り台やレストラン、喫茶店、お土産屋、花のアトリウムなど様々な種類の施設があります。

毎年冬になると園内を彩るイルミネーションが有名で他県から訪れる人もいるらしいです。

イルミネーションが照らす幻想的な世界がデートスポットとしても有名で地元の食材を利用したハムやソーセージ、地酒などがお土産コーナーで販売されておりレジ周辺はたびたび混雑している様子が見受けられます。

イルミネーションがきれい

デンパーク入り口

先日、私もデンパークを訪れました。

19:00辺りから撮影を始めた写真をいくつか紹介します。

ちなみにこの写真はデンパークの正面入り口です。

ライトが煌びやかに光っており園内に入る前からワクワクしていました。

広場はパレード会場

デンパーク広場

こちらはデンパークの正面入り口を入ってすぐに撮影した写真です。

木に巻き付けられたイルミネーションがとても綺麗ですよね。

画像右端には集合写真が撮れるスポットがあるほか、画像左下には移動販売車などが食品を売っていました。

ハンバーガーや唐揚げ、スープなどが主に売られていました。

また写真の撮影スポットとしても有名なので三脚片手に移動をしている人も多くみられます。

インスタ映えを狙った写真もたくさん撮るチャンスがありますよ。

クリスマスツリーも輝く

クリスマスツリー

こちらは園内にあったクリスマスツリー。

イルミネーションが巻き付けられてキラキラと光っている様が幻想的で素敵ですよね。

こういったクリスマスツリーの前でカップルたちがセルフィー(自撮り)をしている様子が多く見受けられました。

トナカイも光る

イルミネーショントナカイ

園内にはイルミネーションで作られたトナカイも所々にいます。

小さいお子さんがトナカイの前で踊っている様子が見ていてとても和みました。

トナカイと一緒に記念撮影をしている人や遠近法を使ってトナカイを手に乗せる人もいましたよ。

トナカイそり

二匹のトナカイがソリを引っ張るイルミネーションもありました。

後ろのソリに乗ってはしゃぐ子供を撮影する親子を多く見ました。

大きなトナカイはなかなかの迫力。

撮影をするために列ができていたので暗くなってすぐ撮影スポットに訪れると良さそうです。

園内を彩る花々

デンパーク花

イルミネーションに目が行きがちですがデンパークは園内所々に花が咲いています。

寒さに負けず咲き続ける花を見ていると癒されますよ。

イルミネーションと花を撮影するためにカメラを構える人も多く見受けられました。

月とイルミネーション

月とイルミネーション

撮影した日は空に雲が少なく月が綺麗に光っていました。

イルミネーションと月、紅葉している木なども撮影することができます。

可愛いキャラクター

メルヘン号

園内を走るメルヘン号も冬季はイルミネーションでお洒落になっています。

メルヘン号に乗っている小さい子供が楽しそうに手を振る様子が見ていて癒されます。

家族連れはもちろんカップルで乗車している人も多いですよ。

ゆきだるま

青く光る雪だるま的な小さいキャラクターも園内にちらほらいました。

雪が降っていたらさらに可愛くなるのでしょうねー。

隠れゆきだるま

また園内の目立つようでわかりにくい場所にモダンな雪だるまもいました。

デンパークに訪れた際にはぜひこの雪だるまを探してみてくださいね。

何気ない風景もキラリ

ブランコ

インスタ映えしそうなイスが置いてありました。

後ろで輝くイルミネーションが綺麗。

花が植えてあるので実際に座ることはできなさそうですね。

ベンチ

休憩スポットして最適なベンチもイルミネーションの効果でお洒落に見えますよね。

このベンチでコーヒーを飲んでいる人がいました。

園内は広いのでちょっとした休憩に使えます。

デンパーク景色

デンパークの魅力が詰まった一枚を撮影しました。

花と光と月と自然豊かなデンパークならではの一枚かと思います。

カメラを片手に園内を歩くと楽しいですよ。

大迫力!冬の花火

安城市デンパーク 冬の花火 2017/12/2

※画像をクリックすると動画を再生します。

私がデンパークを訪れていた日に花火が打ち上っていました。

冬の夜空に咲く花火はとても幻想的で素敵な時間を過ごすことができました。

携帯電話での撮影なので多少ブレがありますがぜひ見てくださいね。

アクセス

  • 住所
    〒446-0046 愛知県安城市赤松町梶1
  • TEL : 0566-92-7111
    FAX : 0566-92-7115

詳細はデンパーク公式サイトよりご確認ください。

安城産業文化公園デンパーク公式サイトはこちらから

一言感想

デンパーク冬の景色

デンパークのイルミネーションについて紹介をしました。

イルミネーションデートにぴったりの場所ですね。

家族連れや写真撮影なども楽しむことができるのでぜひ一度訪れてくださいね。