結婚したい独身男性が出会いを掴むための3つの方法

f:id:Hachi32TK:20180422213148j:plain

「いい加減結婚したいな……」

「老後の孤独死は寂しい…」

「あたたかい家庭を築きたかった…」

社会人の独身男性なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

出会いが多かった学生時代とは違い、社会人の出会いは自分から積極的に行動を起こさないとまずありません。

厳しいことを言いますが待っているだけでは絶対に結婚はできません

自分の将来の事を考えてどのような人生を送りたいか、どのような結婚相手と出会いたいか明確にビジョン化する必要があります。

でもあなたなら大丈夫。

この記事を読んでいるという事は行動の一歩目を起こしているからです。

あなたが何故結婚できていないか、どうすれば異性との出会いがあるかチェックをして結婚生活への一歩目を歩み始めましょう。

独身男が出会いを掴むための方法

f:id:Hachi32TK:20180422213237j:plain

結婚はけして一人で行うことができるものではありません。

相手があってこその結婚です。

しかし残念なことに婚活を行っている筆者の友人たちの話を聞いていると独りよがりな意見や非効率的な行動などが目につきます。

そこで婚活を行う前にあなた自身をチェックし、当てはまることがないか自分に正直に答えてください。

自分自身のことを見つめなおしたら次は行動に移します。

どのような場所でどのような活動を行えば異性と出会えるかチェックしましょう。

結婚できない独身男性7個の特徴

f:id:Hachi32TK:20180422213247j:plain

「早く結婚したいな…」

結婚願望こそあるものの願望を実現するための行動が間違った方向に進んでいたり、そもそも結婚に向いていない性格の持ち主であったり独身男性は様々な問題を抱えて生きています。

結婚願望があるあなたなら自分が抱える問題を認識して改善を行うことができますよね。

まずは自分が抱える問題をチェックするために結婚できない独身男性の特徴を紹介します。

自分が魅力的な存在だと思い込んでいる

f:id:Hachi32TK:20180422213703j:plain

……とても耳が痛い話だと思います。

しかし結婚できていない事実があるからこそ、まずは自分に魅力が無いことを認識するべきなのです。

あなたの身近にいる魅力的な人たちは結婚をしていませんか?

またある程度年を重ねてきた独身男性は自分自身に大人の魅力があると勘違いをしてしまうようですが、変な自信を持てば持つほど若い人からは嫌われてしまいます。

謙虚にふるまうことが大切ですね。

SNSでとりあえず誰にでも声をかける

f:id:Hachi32TK:20180422213743j:plain

婚活を一生懸命頑張っていてもなかなか結婚できない人によくある特徴です。

例えば婚活で出会った異性のSNS投稿に対して内容とは異なるコメントを送ってしまう男性。

いわゆるクソリプを平然と送ってしまう無神経で先が読めない性格の持ち主で、「とりあえずメッセージを送ればいい」といった相手の時間を奪ってしまう行動にうんざりしている女性も多いです。

「女性は声をかけられたら嬉しい」といった言葉を鵜吞みにしてしまい、はたから見たら「迷惑行為」を行っているだけです。

相手の話をきかない

f:id:Hachi32TK:20180422214015j:plain

「今の仕事がとても順調で……」

「昔は○○していて」

「休日は趣味の○○をしていて…」

いつまで経っても自分の話しかしない男性を女性は退屈な相手としか認識しません。

子供が親と話をするような話し方をする男性が世の中には多く、女性が話を聞いているように見えてもただ受け流しているだけといったケースも珍しくはありません。

会話の基本はキャッチボールであってノックではないので自分の話ばかりせず、相手の話をちゃんと聞いてこそ会話です。

女性との会話を楽しむためにも相手に興味を持ち、言葉のやりとりを交わすことを意識して接しましょう。

否定的な会話をしたがる

f:id:Hachi32TK:20180422214147j:plain

例えばあなたが好きな音楽の話をしたとします。

自分が好きな音楽の話ですからあなたは饒舌に話をすることができるでしょうね。

しかし相手の女性が「でもその音楽って…」などと否定的な意見を発言したらあなたはどう思うでしょうか。

「でも」「だって」「けれど」といった相手の意見を潰してしまうような言葉を無意識に使っているようでしたら気を付けた方がいいです。

人間は誰だって否定されたら傷ついてしまう生き物なので相手の意見を理解して受け止めることが会話の入り口であり、相手を思いやることに繋がります。

目を合わせることができない

f:id:Hachi32TK:20180422214437j:plain

アイコンタクトをすることによって人は他者から好意を得ようとする生き物です。

初対面で女性と目を合わすことができない男性は自信がないように見えてしまうため、第一印象で損をすることになっていまします。

今まで目を合わせずに生きてきた独身男性がいきなり女性の目を見て会話をすることは非常に難易度が高いと思いますので、相手の目をみることよりも鼻や額を見て会話をすると自然と会話がしやすくなります。

女性に尽くしすぎる

f:id:Hachi32TK:20180422214714j:plain

必要以上の優しさは相手からするとただのお節介になりかねません。

相手の事を考えた優しさは親切心が伝わり女性に好感触をもたらしますが、好かれようとする優しさに女性は敏感です。

人に優しくする行動はけして悪いことではありません。

相手のことを思った行動を行えるように何を欲しているかを注意深く観察し、親切な行動ができるように心がけましょう。

身なりに気を使わない

f:id:Hachi32TK:20180422214929j:plain

目を合わせることができない男性の項でも紹介しましたが、ファッションに気を使わない人は第一印象で大きく損をしてしまいます。

例えばあなたが婚活パーティーにTシャツ短パンで出席したとします。

TPOをわきまえた服装を着ることができないあなたに女性はドン引きですよね。

服装だけではなく、すね毛やひげなどのムダ毛の処理を怠っていると「だらしがない人」といった印象を女性に与えかねません。

いくら素晴らしい経歴を持っていても見た目で損をしていてはもったいないので身なりには気をつけましょう。

出会いがある場所で行動を起こす

f:id:Hachi32TK:20180422215044j:plain

独身男性が結婚できない理由を紹介しましたが心の方は大丈夫でしょうか?

自分に当てはまる項目は意識を変えるだけで改善が見られますよ。

自分自身の改善点を認識したら次は実際に行動を起こすフェーズです。

学生時代とは違い社会人の出会いは自分から行動を起こさない限りよほどありません。

どのような場所で異性と出会えるかをチェックしましょう。

社会人サークル

f:id:Hachi32TK:20180422215445j:plain

独身の男性が一番ハードルが低く出会える可能性がある場所は社会人サークルです。

自分の趣味を通じた活動になるのでサークルに行くこと自体が楽しくなり、長期間の活動も可能になるのでじっくりと異性との出会いを探すことができます。

検索サイトで【趣味 自分の地域 サークル】などと検索をかけると最寄りの社会人サークルがヒットすると思いますので、所属サークルを探すことから始めましょう。

気をつけなければならないことは社会人サークルの中には既婚者の方もいるので、あまりにも出会いを求めているオーラをだしすぎるとサークル内で浮いてしまうので、自然な対応を心がけましょう。

スポーツクラブ

f:id:Hachi32TK:20180422220224j:plain

スポーツクラブに通う女性はアウトドアな人が多く、休日もアクティブに活動していることが考えられるため、きっかけさえ掴めば予定を合わせてお出かけすることもできます。

筆者は学生時代にスポーツクラブでアルバイトをしていたことがあるのですが、会員の女性の人と会話をしていて「いい人いない?」などと出会いを求めている人がいることも確認済みです。

スポーツクラブに入会しても孤独に筋トレや自転車を漕いでいても出会いに繋がることはまずないので、エアロビやヨガといったスタジオプログラムに積極的に参加することを心がけましょう。

レッスンによっては女性が大半をしめるプログラムもありますが、真面目にスタジオレッスンに取り組めば周囲から浮くこともないはずです。

スタジオレッスンが終わった後の達成感や充実感を共有して次第に距離を詰めていけばきっとうまくいきます。

SNSなどのネット上の出会い

f:id:Hachi32TK:20180422220304j:plain

SNSなどのサービスを使いこなすことが今の時代、一番効率的に出会うことができる場所だと筆者は感じています。

筆者は独身時代に婚活パーティーや合コンなどに参加したこともあるのですが、会場内の人全員と一分間だけ話をすることができる通称回転ずしなどのイベントなどに意味を見出すことができませんでした。

たかが一分間話をしただけで相手の何がわかるのでしょうか。

参加費もパーティーによっては高額な値段設定を行っている場所もあり、結果がでなければ精神的に参ってしまうことも多かったです。

その点SNSサービスを通じた出会いは相手の情報をメッセージを通じて知ることができ、自分の好みの人とマッチングして効率的に出会いを探すことができます。

“インターネット上の出会いは怖い”という意見もありますが、何も行動を起こさないで「結婚したい」とただ願うだけでは何も変えることはできません。

勇気を一歩出してSNSサービスでの出会いを初めてみましょう。

ラッキーエンジェル

「結婚相談所って高額な値段がかかるイメージ」

「結婚相談所の流れが気になる」

「結婚相談所が自分に合っているか気になる」

インターネットで婚活にするにあたっていきなり登録料を請求されると一歩引いてしまいますよね。

ラッキーエンジェルでは無料で結婚相談所の体験をすることができます。

無料で結婚相談所の体験サービスを行っているサイトは少ないのでどんなものか気になる人はぜひ参加してみてださい。

始めの一か月間は無料でのサービス提供を受けることができ、無料期間がすぎても自動的に有料会員になることはないのでご安心ください。

無料期間の内にどんな人がインターネット上の婚活サイトに登録されているか知ることができるので、気になる人がいればアタックをかけてみるのもよいでしょう。

しかし残念ながら人と人とのマッチングになるので必ずしもうまいくとは限りませんが、ラッキーエンジェルでは登録会員数が約52,000人もいるため、数をこなせば実際に出会うことはできます。

実際に筆者もラッキーエンジェルを利用して半年間で7人の女性と知り合うことができました。

真摯な態度でまめにメッセージを返信したり、根気強く相手との距離感を縮めることが出来る人にはぴったりのサービスです。

少しでも気になった人はまずは無料体験から始めてみましょう。

※画像をクリックするとサイトに飛びます。

with(ウィズ)

withはメンタリストで有名なDaiGo監修の恋愛マッチングサービスで、男女比が6:4と他のサービスと比べて女性のアクティブ率が高いため、コツコツ真面目にメールのやりとりができる方にお勧めのサービスです。

with独自のサービスとして性格診断イベントがあるので価値観が近い異性を見つけやすく、趣味や恋愛における価値観などを基に「気が合う度合い」を計り理想の相手を探すことが出来ます。

withを利用するためにはFacebookのアカウントが必要ですが、フレンドの方にも秘密で使用することができるので安心、そして何よりサービス登録は基本的に無料で行うことができます。

まずは無料で登録を行い、理想の相手を見つけてからメッセージのやりとりを行うとよいでしょう。

※画像をクリックするとサイトに飛びます。

マリッシュ

マリッシュは若年層から中年層といった幅広い年齢層の恋愛を応援し、再婚やシングルマザー、シングルファザーの人など方にも安心してご利用いただけるように匿名での利用も可能なサービスです。

恋愛マッチングサイトの初心者の人にも安心して利用いただけるように24時間の有人サポートがあるので何か困ったことがあったら常に対応してもらえるところもおすすめポイントですね。

女性が完全無料で利用できるサービスなので女性の利用者も多く、マッチングサイトにありがちなFacebookとの連携が必要ないので気軽に利用できることが特徴です。

再婚の人やシングルマザー、シングルファザーの方には特典もあるので新たなパートナーを探すにはうってつけのサービスです。

※画像をクリックするとサイトに飛びます。

まとめ

f:id:Hachi32TK:20180422220437j:plain

独身男性が出会いを掴むための方法を紹介しました。

まずは自分自身の問題点を認識し行動を変えることから始め、その後理想の相手と出会う為に社会人サークルやマッチングサイトを利用して婚活を始めましょう。

待っているだけでは絶対に結婚はできません。

地道にコツコツと女性とのやりとりを続けていけば理想の相手との結婚生活も夢ではありません。

この記事を読んだ全ての独身男性が結婚できるよう祈っています。