低身長に悩む男がモテるために考えること

顔があまりイケてなくても高身長というだけでモテている男性が多いですよね。

男性のルックスを判断するうえで身長はかなり重要なステータスですが、身長を伸ばそうと思ってもどうにもならないですよね。

低身長に悩む男性に向けてこの記事では「女子が思う理想の身長差」や「何センチから低身長男子なのか」をまとめました。

女子が思う理想の身長差は?

世の女性が考える理想的な身長差は「頭一つ分」と言われています。

頭一つ分というと約20㎝ほどですね。

20㎝の身長差があれば女性が高めのヒールを履いても男性と同じような身長になってしまう事態を回避することができます。

 

しかし女性の平均身長は約158㎝なので理想的な男性の身長は175㎝となってしまいます。

178㎝の男性芸能人は大泉洋さんやチュートリアル徳井義実さん、上地雄輔さん、東野幸治さんといった高身長な方が揃っています。

理想の身長差20㎝は低身長男子にとって厳しい結果ですね。

何センチ以下が低身長男子?

女性からみて何センチ以下の男性が低身長男子と認識されるのでしょうか。

マイナビウーマンの記事に女子大生からのアンケート結果が掲載されていました。

引用※https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/37054

1位の160㎝以下と答えた女子大生は「自分の身長以下の人は低身長」「彼氏が159㎝で小さいと感じた」などといった声があがっています。

2位の165㎝以下と答えた人は「身長165㎝以下の男性の大半がコンプレックスを抱いている」といった厳しい声もありました。

しかし1位と2位の結果を合わせると全体の約56%なので半数以上の女性が低身長に寛容ということが分かるアンケート結果でした。

 

もちろん身長だけにこだわらずに体全体のバランスを女性は見ています。

顔が大きい人は肩幅を広くするようにトレーニングを行うことや、顔が小さく見えるような髪型にするといった努力も必要と言えるでしょう。

低身長男子は女子にどう思われている?

そしてて気になる世の女性は低身長男子に対してどのような印象を抱えているのでしょうか。

 

自分よりも身長の高い男性だったら付き合うことができる (21歳/155㎝/女性)

自分と同じぐらいなら気にしない。身長よりも優れた何かに惹かれる(26歳/160㎝/女性)

 

このような低身長を気にしない意見もあれば厳しい意見もありました。

 

自分よりも身長が低い男性を男してみることはできない。(27歳/165㎝/女性)

ヒールを履くから最低170㎝はほしい(25歳/163㎝/女性)

 

「身長」を第一条件に挙げている女性は少なく性格や収入、男らしさといった内面や努力を見ている女性が多い傾向にあります。

身長が低いことをコンプレックスに感じていることよりも人としての器の大きいさが重要ということですね。

これは男性からみても同じことが言えるのではないでしょうか。

低身長男子ってモテにくい?

低身長がコンプレックスで自分がモテないと感じている男性はモテない原因を低身長だけに考えていませんか。

積極的に自分から女性にアピールをしていてモテないのであれば低身長が原因かもしれませんが、アピールもせずにモテないと嘆いているので彼女を探す努力をしましょう。

 

積極的なアプローチを繰り返してもなお低身長が原因で相手の女性をドキドキとさせることができないのであれば大事な話をするときは座った状態で話すとよいでしょうね。

お互い座った状態ならば目線も同じですしテーブルを挟むことで男らしさを強調することもできます。

その場に座るイスが無い場合は海外映画のように立ち膝で告白するもよし、階段などを利用して高い位置から告白をするなどしてアプローチするといいですね。

低身長をアピールして女子からモテる

可愛いから低身長男子が好きです。(26歳/173㎝/女性)

このような回答もあるので低身長男子ならでは母性本能をくすぐるような可愛い系を演じてアプローチをすることもいいでしょうね。

女性から可愛いといわれるのは低身長男子の特権です。

低身長ならでは可愛さや見た目をいかしたファッションで「世話好きな年上女性」を攻略することもありです。

普段は可愛い系男子を演じ、いざというときに男らしさを演じるギャップをのぞかせるアプローチ方法が効果的です!

シークレットブーツで自信をつける

ここまで低身長男子ならではのアプローチ方法などを紹介しました。

それでもいまいち自分に自信がもてない低身長男子にはシークレットブーツという身長を高く見せる靴を履いてみてはいかがでしょうか。

外出時にシークレットブーツを履くことで5㎝以上の身長アップ効果が期待できるので、丈が長くて履きにくいジーンズなどと組み合わせるとよいでしょう。

一見普通の靴に見えますがシークレットブーツを履くだけで身長が約5㎝大きく見えます。

例えば身長160㎝の人がシークレットブーツを履くだけで165㎝まで身長を伸ばすことができ、女性の平均身長である約158㎝よりもある程度は大きく見せることができます。

7㎝の身長差があれば並んで歩いた時の違和感は無くなりますね。

こちらのシークレットブーツであれば最大10㎝身長をあげることができるのでどうしても自分に自信が持てないのであればこの靴を選択してもよいでしょう。

ただし10㎝身長を誤魔化すとなるとシークレットブーツを打ち明けるハードルが高くなってしまうので、早い段階で低身長を気にしていることを伝えたほうがよいでしょうね。

カジュアルなシークレットブーツもあるのでビジネス用とプライベート用で使い分けることもできます。

明るめのカラーが使用されているので普通に履いていてもオシャレに見えますね。

シークレットブーツを専門に取り扱うNapoleon Shoes(ナポレオンシューズ)といった販売店もあります。

低身長に悩む人向けのオシャレなシークレットブーツを数多く取り扱っているため初めてシークレットブーツを購入する人にもおすすめです。

海外から直輸入された商品のため高品質なシークレットブーツを取り扱っており、ナポレオンシューズの女性スタッフが厳選した商品しか販売していないため女性ウケも抜群。

結婚式から就職活動といった様々なシチュエーションで使用できる商品があるので一見の価値はあります。

\ナポレオンシューズを見る/

結論

低身長男子は男性としての魅力は少ないかもしれません。

しかし低身長男子ならではの戦い方やシークレットブーツを取り入れたファッションをすれば受け入れくれる女性もきっといます。

「身長が低いから……」と一人で勝手に諦めず自分の良さをいかした生活が送れるように様々なことに挑戦してくださいね。