来来亭のチャーシュー麵が美味しすぎる!

仕事が早めに終わり妻と一緒に来来亭にラーメンを食べに行きました。

来来亭と言えばこってりスープと細麺が特徴的なラーメン屋として有名です。

久しぶりに来来亭に行ってきて相変わらずの美味しさにブログを書こうと思った次第でございます。

今回私はチャーシュー麵を食べたので紹介させていただきます。

スポンサーリンク

来来亭のチャーシュー麵が美味しすぎる!

来来亭に訪れた時間帯は平日の18:30頃でした。

平日のご飯時としては珍しく客席にスムーズに座ることができたのでストレス無くチャーシュー麵を注文しました。

来来亭のスタッフの方は愛想がいい人が多いので気分がいいですよね。

「いらっしゃいませっ!!!」

赤字で強調したくなるほどのご機嫌な挨拶に仕事の疲れも忘れてラーメンをむさぼりたくなる次第です。

チャーシュー麵は芸術だ!

注文したチャーシュー麵が運ばれてきました。

麺は固め、ネギ大盛での注文を忠実に受け入れてくださり、私好みのチャーシュー麵です。

ネギとラーメンのスープの相性って本当に最高ですよね。

というかネギが万能すぎる食材なのでなんにでも合わせてしまいたくなります、うどんにもネギをたんまりいれてしまう。

写真では伝わりにくいですが湯気がモクモクと漂っていて正真正銘にできたてチャーシュー麵。

家ではなかなか引き出すことのできない味わいを楽しみにいただきます!

チャーシュー麵といえばまずはチャーシュー!

薄めに切られたチャーシューがネギに隠れてしまっていますが、ラーメンの丼を覆うように大量に敷き詰めてあります。

味は濃すぎるわけでもなく薄すぎるわけでもなく丁度良い塩梅、どちらかというとあっさりとしたチャーシューです。

他のラーメン屋のチャーシュー麵は胃にもたれることもありますが、来来亭のチャーシュー麵はあっさりとしているので私は次の日を気にすることなく食べることができます。

私は年齢が30代に近づいてきたせいなのか脂っぽいものが段々苦手になりつつあるのですが、来来亭のチャーシュー麵はいけるんですよね。

スープは京都風醤油味鶏ガラスープに背油がふんだんに浮かせているのが特徴的なこってり系の味わいです。

背油が表面に浮いているのでいっけん脂っこいのかな、と思いますが食べてみると意外とあっさりしているので不思議な感覚に陥ります。

口の中で広がるコクと癖になる味わいで最後までスープを飲み干せてしまう最高のスープですね。

ダイエット中の人は控えたほうがいいほどハマってしまうわけだ。

麺は細麺を使用しており、スープと絡まり合って次の一口が待ち遠しくなるような味わい。

ネギなどの具材と食べても麺自体の味わいが負けることは無く、しっかりと芯のある細麺が来来亭の武器ですね。

他のラーメン屋と比べると細麺の割に味がしっかりとしているのでラーメン自体のレベルが高い感覚を覚えます。

チェーン店でここまでの味わいを堪能することが出来たら満足ですね。

値段もそこまで高いわけではないので庶民にも優しいこともおすすめポイントです。

来来亭ぜひ行ってみて!

久しぶりに来来亭に行きましたがやっぱり美味しかった。

細麺と鶏ガラ背油スープがまた食べたいなぁ!と感じる個性的な味わいのラーメン。

リーズナブルな価格でそこそこ満足できるので非常にコスパがよいなぁと感じるお店です。

やっぱり来来亭は美味しかった!

来来亭のサイトはこちらから飛ぶことができます!

はちみつ
はちみつ

たまに食べるお店のラーメンは最高だね!

タイトルとURLをコピーしました