マスクをしているYouTuberやゲーム実況者が嫌いな理由

スポンサーリンク

私はこのブログ以外にもYouTubeでゲーム実況をしています

チャンネル登録者100人前後の底辺チャンネルですが久々にゲームを実況プレイすることができてとても楽しく過ごせています。

しかしゲーム実況用のTwitterで他の実況者の方と交流をしているうちにある疑問が浮かびました。

それは画面に自分の姿を移しながらプレイしている人が多いことです。

さらに言えばマスクを着用しながらゲーム実況をしている人が多く、ゲーム実況者以外のYouTuberでもマスクやサングラスをはめている人が多く見られます。

一言思ったことは・・・

中途半端だ!

マスクで覆うぐらいなら顔晒ししなくてもいいのではないでしょうか。

中途半端な姿勢が私は嫌いです。

この記事ではマスク着用のゲーム実況者やYouTuberについて考えてみます。

スポンサーリンク

マスクを着用しているYouTuberやゲーム実況者が嫌いな理由

私はゲーム実況やYouTuberの人達は基本的に自分のことが大好きでチヤホヤされたい人種だと感じています。

特にYouTuberやゲーム実況者のTwitterを見ていると、自分の顔を綺麗に加工して鼻や顎のラインをスタンプなどで隠している写真をよく見ます。

「かわいいね!」や「イケメンですね」のコメントを待っている状態ですね。

Twitterに自分の顔面を晒すのであればカッコイイ、可愛い方がいいに決まっています。

しかし、肌を綺麗に加工して顎をシャープに見せて鼻をスタンプで隠して・・・

果たしてそれはあなたですか?とリプを飛ばしたくなるような加工をして褒められても嬉しいのでしょうか。

特に女性YouTuberやゲーム実況者の顕示欲は非常に高く感じてしまいます。

私はマスクで隠してアプリで加工された顔よりもマスクで顔を隠していない人の方がよっぽど好感触です。

理由はマスクをしていない人の潔さやネットの世界で戦う覚悟を感じられるからです。

どんな人がゲーム実況をしているのだろう・・・なんて疑問も顔出しで活動している人には湧いてこないですからね

なぜマスクをするか

マスクを着用しながら活動するYouTuberやゲーム実況者が1番恐れていることは会社や学校などの情報がネット上に出回ることだと予想します。

身バレについては顔出しをしていないゲーム実況者達も同様に避けたいことだと思いますが、中途半端にマスク着用の顔だしをしている人はいったいなんなんでしょう。

チヤホヤされたい自己顕示欲とプライベートを守るための保守的な考え。

本当に中途半端ですよね、嫌いです。

私はネット上で活動するのならもっと振り切ってほしいです。

マスクと同様にYouTuberの人がずっとサングラスをしているパターンもあります。

顔出しもできない人の意見や主張を「すごいなー」と感じる人はいったいどれぐらいいるのでしょうか。

中途半端なマスクやサングラスは絶対にはめない方がプラスに働くことが多いと思いますけどね。

このブログのように顔出しをしない活動の方が強い言葉も使えるので中途半端な人には1度考えてみてほしいです。

まとめ

私がゲーム実況を初めて感じた疑問や意見をザッと書きました。

顔だしをするならマスクを外した顔の方がよっぽど好感触と私は感じます。

チヤホヤされたい気持ちも分かるけど…

加工したあなたは本当のあなたですか?

問いただしたい。

タイトルとURLをコピーしました